一定期間更新がないため広告を表示しています

NDR関連の活動についてご報告とおしらせです。

まずはドラマリーディングの夜vol.13で上演された「午前4時」についてです。

この作品を、3月13日(日)NBCラジオ「さくら町ステーション」で林田繁和アナウンサーに朗読していただきました。新聞の音、雨の音、バイクの音。生活空間で聞く午前4時は、リーディング版とはまた違った趣がありました。聴いていただいたみなさま、そして取り上げてくださった林田さま、ありがとうございました。

続いて、代表たじまの書き下ろし台本についてです。

3月19日〜20日にかけて行われたダンス×演劇コラボレーション舞台「PRIDE ROCK10th stage」において、代表たじまが書き下ろし台本「C.O.R.」を提供させていただきました。ダンスの生命力あればこその物語になれば、という思いで書きました。ご来場いただいた皆さま、そして貴重な機会を与えてくださったPRIDEROCKの皆さま、ありがとうございました。

また、ドラマリーディングの夜vol.9で発表し、長崎あざみ落語会で高座にもかけていただいた創作落語「じげん」が、3年前の一般社団法人落語協会主催の新作落語台本募集で選出審査まで残っていたようです。最近気づきました。全198作品中の13作品に選出という意味では成果なのですが、13作品中真っ先に落とされたという意味では課題です。全国と競うにはまだまだ。今後も精進します。

http://s.ameblo.jp/yonosama/entry-11621018095.html

次に4月の予定です。
田中俊亮が代表を務めるStereo ArTの作品「濁る水」について、佐世保公演が決定しております。長崎公演をご覧になった方が実行委員会を立ち上げ、佐世保公演が実現したとのことです。詳細は以下の記事をご覧ください。

http://mola-k.com/news/3177/

なお、この作品にはメンバー石長由紀子、vol.13ゲスト中野俊太郎さんも出演しています。

以上、ご報告とおしらせでした。