NDRメンバーの活動状況と、今後の活動予定です。


【石長由紀子】
11月4日から5日に行われました長崎市文化振興課主催「NAGASAKIまちなか文化祭〜まちなか劇場〜」に、石長由紀子が出演しました。

これは、実際の店舗の前でその店にまつわる物語を演じるというユニークな企画で、石長は梅月堂チームとして参加しました。他にも石丸文好堂、菊一文字が物語の舞台として選ばれ、それぞれに趣向を凝らしたまちなか劇場となっておりました。



【たじま裕一】
11月13日放送のNBCラジオ「さくら町ステーション」にて、たじま裕一の短編作品「夜景のみえる場所」が朗読されました。これは2015年のドラマリーディングの夜vol.11で発表した作品でした。

期間限定ですが、radikoをお使いの方は以下のURLで視聴することができます。(県外の方は要radikoプレミアム)

http://radiko.jp/share/?sid=NBC&t=20161113122940

【田中俊輔】
11月17日、三重県で開催のM-PADにてOヘンリーの短編をF'sCompanyがリーディング上演とのことで、田中が出演します。

三重県で美味しい!といわれるお店でのリーディング上演、サイトによると、F'sCompanyは今回うなぎ屋さんでリーディング上演のようです。

非常に興味深い企画です。
三重近郊の方、いかがでしょうか。

詳細はこちら。
http://m-pad.tumblr.com



【たき】
長崎あざみ会主催「あざみ寄席」に、出囃子および俗曲で出演します。

俗曲とは、ものすごく単純にご説明すると、歌とトークのようなものです。

11月19日(土)13時開演
NBCビデオホールにて
木戸銭500円

落語、いかがでしょうか。