
息抜きで寄ったHPにはまってしまいましたよ。

ケータイからは不可ですが「全日本バーベイタム選手権」がおもしろいです。

http://www.verbatim.jp/senshuken/

mixiのバナー広告でよく出てるやつです。

クイズ10問答えて、正答率や回答までの速さなんかをもとにしてメディアモンスターをつくる、それが第1段階。

メディアモンスターってのがCDRだとかUSBメモリとかが何だかシュールな集合体となってグリグリ動くキャラクター。まあverbatimが各種記憶メディアを扱う会社なので。

で、第2段階。
つくったキャラクターと、見ず知らずの人がつくったキャラクターを戦わせる。


これがよくできてて、バーチャファイター(古い?)みたいにグリグリ動きまくるのです。僕のロースペックなノートPCでも気持ちいいくらいにグリグリと。んで勝手に技とか出したりして。

勝ち負けでランキング変動したり、能力値が上がったりと。
リプレイも見ることができる優れものです。

http://www.verbatim.jp/senshuken/?id=211826

↑こんな感じで自分のキャラクターが成長してく。