一定期間更新がないため広告を表示しています

夜にクルマで走行中、右後輪が何かを轢いた。
バックミラーを見ると、ツチノコみたいな物体がはねあげられていた。



ツチノコには悪いけど、その時ぼくは何も感じなかった。



それから30分くらいで、ぼくは家にたどり着いた。



駐車場にクルマを停めて、さあ降りようかというとき、ようやく気づいた。



バッグがない。
財布と、高速バス往復チケットと、BOSEのインイヤーヘッドフォンと、iPod touchを入れた、バッグがない。



はわああああ!



あわわわわ!



置いた!
上!
クルマの!
自分で!
悪い癖!
ツチノコ!
電停!



ええ、気づいた時にはもうクルマは猛烈な勢いでツチノコポイントを目指していましたよ。藤原とうふ店かってくらいの勢いで。



バッグはありました。
交通量の多い国道の真ん中、路面電車の電停すぐ近くに。



ぼくが発見してからクルマを停めて拾うまで、の短い間に、軽く2回は車両に轢かれておりました。


ほんの1分程度でこれですから、30分の空白を思うと絶望的な気持ちになりますね。

さて、被害状況です。


【財布】
キャッシュカードが1枚割れ、硬貨が絶妙に曲がりはしたものの、ひとまずは無事。バスのチケットも使用するに支障なしでした。



【インイヤーヘッドフォン】
両耳とも踏まれたカタツムリみたいになっておりました。でろーんと下がるコードにラーズ涙腺ウルリッヒ。本来2万弱の製品なんだけど、購入した室内用オーディオ機器の期間限定オプションで貰った実質タダ製品というのが救いかな。長いお試し期間だったんだよきっと。


【鍵】
ダリの絵みたいにシュールな曲がり具合でした。


【iPod touch】
以下、Aさん(仮名・37)の証言です。

「側面のポケットに入っているんだけど、チャックが開かないんですよ。
どんなに頑張っても、チャックぴくりとも動かないんですよ。
あいつこの中にいるのに。
絶対この中にいるのに。
ねえ、あいつ助けたいんすよ。
お願いしますよ、開けてくださいよ。
あいつ出してやってくださいよ。
俺のこと信じて待ってくれてるんすよ。
バッグ縦にしたらサラサラーっていうんすよ。
意味わかんないすよ何サラサラーって。
それじゃ粉じゃないですか。

iPodは粉じゃない!
iPodが粉になるはず、ないじゃない!

ないじゃない!ないじゃない!ないじゃない!ないじゃない!ないじゃない!」


それきり彼は白目を剥いて何も答えなくなりました。








【結論】
クルマの上にモノを置くのは避けた方が良いでしょう。
関連する記事
コメント
お久し鰤!

iPodtouchはいいよね。
そりゃ買い換えるっちゅうもんです。
もう手放せません。

カゲロウは至近距離で堪能したけど、あれはもうサーカスのような凄さでした。おまえ昆虫かよ!と叫びたくなるくらいの人間離れしたプレイでしたよ。
  • by アネ郎
  • 2011/08/16 7:28 PM
久しブリです。

お盆を実家で過ごし,深夜,何気にこの日記を読みました。
ご愁傷様です・・・。

詳細な被害状況,参考になりました(笑)
僕も,1か月前に,ipodtouch買いました。
いいね。ネットで曲は買わないけど,持ってるCDを少しずつ入れてます。

車にCD持って行かなくてよくなりました。

僕は,2年前,車の鍵を後ろのワイパーの上に乗せて紛失したことがあります。無事でした・・・。

これからも,気を付けます。
では,また。




カゲロウ見に行ったようだね。いいなあ。
  • by しぃん
  • 2011/08/16 2:25 AM
コメントする